スタッフのおすすめSTAFF RECOMMEND

希望の道~もうひとつのエンジェルロード~へドライブ

草壁港からレンタカーで約15分

小豆島の東側にある南風台という展望台から行くことができます。お天気が良ければ明石海峡大橋や、大鳴門橋も見えます。すぐ下に見下ろすことができる小さな島に道ができます。季節によっては道がつながらない、あらわれない日があるなど自然ならではの部分はありますが、透明度のとても高い海と島の風景だけでも一見の価値は十分にあるスポット。干潮時は見えるかも、という感じで訪れるのがいいかもしれませんね。


希望の道へは、手書きの道案内が各所にあり、とてもわかりやすくなっています。今の時期はツバキ、ミモザが咲き乱れていて、とてもきれいです。道はけわしい場所もあり、必ずスニーカーでお越しください。女性の方のヒールは、かなり危険です。木々の間から垣間見える海の風景は、スリル満点のまさに絶景です。


スタッフが訪れた日は大潮の日で、残念ながら道はひらいていませんでしたが、透明度の高い海と、小島がうかぶ風景、水平線のむこうに見える船などを楽しむことができました。また、海へ向かう道には大きなツバキやミモザなどがきれいな花を咲かせていて、とても雰囲気のある場所です。草壁港からならレンタカーで約15分なので、気軽に来れる距離なのも魅力的なスポットなので、小豆島ドライブにおすすめです。


他のおすすめを見る

おススメのスポットをもっと見る

TOP